山口 憲和
山口 憲和

要約 ハーバード 米国 ビジネス知識源

山口 憲和

¥330/月(税込)  初月無料!

初月無料とは

※創刊前のメルマガに登録した場合は創刊前月と創刊当月が無料期間

毎月 第1水曜日・第2水曜日・第3水曜日・第4水曜日(祝祭日・年末年始を除く) 発行予定
創刊日: 2003年10月1日

【2003年創刊!17年目に突入です。】英語でビジネスする機会が増えていませんか?でも、あの一言がもっと的確に言えたら!という悔しい場面もいっぱい。そこで、英語版ハーバードビジネスレビューより毎週1つ記事をピックアップ。マネジメントに役立つ英語の1フレーズを3回練習します。知らず、知らずのうちにグローバル人材に近づけるメルマガです。


著者プロフィール

アメリカ版の社労士です!米国ロサンゼルス在住の保険と労務管理サービス会社社長。ANA、マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング シニア・コンサルタントを等経て現職。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)。

アメリカで部下がいると労務管理は大変。日本とはまったく違った労働法や労働習慣。 さらに困るのは英語で部下を管理するつらさ。。。。。 そして、ほんのちょっとした行き違いが訴訟問題に発展することも。 アメリカの保険・労務管理サービスのプロフェッショナル Philosophy です。 2000年にアメリカに本社がある人事コンサルティング会社(Mercer社)でコンサルタントのキャリアを 積んで以来、10年以上人事の仕事をしてまいりました。2004年に渡米してからは一貫して日系企業の皆様の 人事管理をご支援しています。 アメリカの人事管理の中には保険の管理も含まれ、またそのコストの増大が毎年大きな負担となって 企業にのしかかっています。 アメリカの企業経営に欠かせない保険、労務管理のご相談はお任せ下さい。

今月の配信号

  • 今月はまだ配信がありません。