日本子宮内膜症協会(JEMA)代表いぬい益美
日本子宮内膜症協会(JEMA)代表いぬい益美

JEMAネット通信 “あなたを守る子宮内膜症のお話”

日本子宮内膜症協会(JEMA)代表いぬい益美

¥386/月(税込)  初月無料!

初月無料とは

※創刊前のメルマガに登録した場合は創刊前月と創刊当月が無料期間

毎月 5日・20日 発行予定
創刊日: 2004年3月5日

患者数100万~200万人と言われる子宮内膜症は、思春期から更年期にわたる幅広い女性がかかる慢性疼痛疾患です。原因も治療法も確定していないため、いつ、だれの身に起こるかわからないうえ、日本では医療も混乱しています。そこで、10年間もNPO活動をしてきた日本子宮内膜症協会(JEMA)が、日本一詳しい、正しい、有用な情報を提供します。


著者プロフィール

日本子宮内膜症協会(JEMA)は、2003年9月の活動10年目をもって、会員制をやめ(患者の0.01%に過ぎなかった)、100万~200万人と言われるすべての内膜症の女性のための患者サポート団体として、公益活動に特化しています。代表いぬいは48歳となり、ますます元気です!

JEMAは、2000年前後から、内膜症関連の医学界や企業界、行政やメディア界などにも、大きな影響力を及ぼす存在です。1999年夏にアップしたHPは73万アクセス、2000年秋出版の『あなたを守る子宮内膜症の本』は1万部に迫っており、メールマガジンもそうなってほしいもの。どこにもない、貴重な内膜症情報メルマガをあなたの手に!

今月の配信号

  • 今月はまだ配信がありません。